ページタイトル

セールスプロモーション

ホーム > 

topimage

マーケティング戦略に基づいた様々なセールスプロモーション企画を立案、実施しています。
マーケティング分析から始まり、ブランドコミュニケーション戦略の構築、コンセプトメイキング、ブランド構築、キャンペーン手法やプレミアムアイデアの企画、生産管理、キャンペーン事務局運営などニーズに合わせた柔軟な企画と運営体制をご提供いたします。

セールスプロモーションとは

効率的にターゲットを捉えることができる街頭や店頭などのフィールドを舞台に、経験豊かなキャンペーンスタッフが、各種サンプリングやトライアルプロモーションをエネルギッシュかつ着実に展開し、商品やサービスの魅力をダイレクトアプローチいたします。

セールスプロモーション実施の目的

一人でも多くのお客様に商品や商品特性を体感して頂き、毎日の快適・健康的な生活に必要な商品だと認識して頂いたうえで、購買して頂くことがセールスプロモーション実施の目的になります。

代表的なセールスプロモーション
  • 街頭や店頭サンプリング・・ティッシュ、うちわ、冊子、ドリンク、菓子(加工食品)、タバコの配布等
  • 日配(デイリー)・・牛乳や乳製品などの冷蔵を要し、あまり日持ちしない商品
  • 加工(グロサリー)・・天然の食材に様々な加工を加えた商品(冷凍食品や菓子等)
  • 青果・・野菜や果物
  • 飲料(ドライ)・・清涼飲料水などアルコールを含まない飲み物
  • 酒類・・ビール、ワイン、焼酎などアルコール全般
  • 日用品・・生活するために必要不可欠な生活雑貨。洗剤、ペーパー類など
  • 家電・・携帯関連、デジカメ、白物家電など
  • その他・・・光ファイバー、水のサーバー、新作CDやDVD、映画などの宣伝等

※多種多様なセールスプロモーションの企画・実施から経験豊富なキャンペーンスタッフの派遣まで可能です。